HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2023.02.05 

アンリstyle

『NOTTOシャンプー』 のご紹介


当美容院では、マーキュリーコスメティックス社の純正品の『NOTTO』シャンプーも使用しております。こちらのシャンプーは、ウルトラファインバブル炭酸水を使用したもので、シャンプーだけでトリートメント以上の仕上がりになる優れものです。髪のお悩みに応じて、『ラカスタ』シャンプーと使い分けております。





ウルトラファインバブルについて





最近よくCMでも「ファインバブル」について見聞きされることもあるかと思います。
シャワーだけで油性マジックが落ちるCMは衝撃を受けますよね。
マーキュリーコスメティックス社は、この「ウルトラファインバブル」の技術を化粧品に取り入れてシャンプーやREZOなどの製品を販売されています。
 では、そもそも「ウルトラファインバブル」とは何なのでしょうか?
マーキュリーコスメティックス社のホームページより説明を抜粋しましたのでご覧ください。






ウルトラファインバブル水の見た目は、普段蛇口から出る水道水と見た目は何も変わりません。しかし、水道水に含まれる酸素(気泡)が500~2000μmに対し、ウォーターデザイン社製のウルトラファインバブルは0.15μm。 通常水道水に含まれている酸素(気泡)は、約8秒で水面に浮上し、破裂してしまいます。しかし、ウルトラファインバブルほど酸素(気泡)のサイズが小さくなってしまうと、浮上し破裂することなく、水中に2年以上残存。 その酸素(気泡)の小ささが、水道水と比較して、洗浄力7倍、保湿力2倍以上という驚くべき力を発揮。
シリコンの2倍の保水力があり、シャンプーだけでしっとりします。
また、毛髪内部の束縛水を増加させることで、ドライタイムが短くなります。
頭皮には、ウルトラファインバブル化した炭酸を与えることで、血行を改善し、頭皮環境を最善にします。


マーキュリーコスメティックス社HPより
https://mercurycosmetic.co.jp/ufb












当美容院ではマーキュリーコスメティックス社の純正品を使用





世界1のウルトラファインバブルである【ウォーターデザイン社製UFB】のものを、化粧品製造ができるのは、マーキュリーコスメティックだけだそうです。
当美容院ではこちらの純正品を使用しております。インターネットで検索すると純正品以外も販売されていますが、正規品を使用しておりますのでご安心ください。
お客様の10年後の髪のこと、環境のことなども考えて製品を厳選して使用しております。
カット技術と合わせてさらにお客様の髪にとって最善となるようなサービスを提供しております。
お一人でも多くの方の髪のお悩みを解決できればと考えております。


Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。