HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2023.07.09 

アンリstyle

自分の髪が好きになる!


まだ梅雨明けはしていないですが、暑い日が続きますね。
梅雨は体調が優れない方も多いようですが、皆さまいかがお過ごしですか?
先日、梅雨時の髪の広がりやうねりについて投稿しました。
杏里さん曰く、「そういったお悩みの方にこそ、僕のとこへ来て欲しい!」とのこと。

では、「ご自分の癖毛がうまくまとまらない、ご自分の癖毛が好きになれない」という悩みを持つ方の声をよくお聞きしますが、そういった方の悩みも解決できますか?とお伺いしたら、
「もちろん、お任せしてください!必ず素敵にします!」と心強いお言葉を頂きました。
実際に、杏里さんのお客様でご自身のくせ毛を生かした素敵なウェービーヘアの方をご紹介いたします。



















とっても素敵でカッコイイ髪型ですよね!すごくおしゃれなパーマをかけられたのかなと思ったら、お客様のくせ毛を生かしたスタイルなんだそうです!
杏里さんがおっしゃるには、「ニューヨークドライカットでしか出せない髪のツヤやまとまり」なんだそうです。
スキばさみを使用してカットすると、くせ毛の方は特に傷みにつながるそうです。
傷むと、よりうねりが強くでたり、髪がぱさぱさしてまとまりがなくなり広がってしまうとのこと。
杏里さんのカットで、傷みを抑えると、髪が傷まず栄養が抜けないため、ツヤが出たりまとまるのだそうです。
そして、杏里さんはくせ毛以外の要因(髪の生え方や毛量など)も考慮して、どこをとっても筆の穂先のようにまとまるように、一本一本バランスをみながらカットされていきます。
そのため、くせ毛の方も、唯一無二のその方にしか出せない髪型に仕上がっていくのです。
まさに、「魔法をかける」という言葉がぴったりなんじゃないかと思います。
くせ毛で矯正縮毛をかけることに疲れた方、ぜひ杏里さんに魔法をかけてもらって、自分の髪をもっともっと好きになっていただければと思います。


Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。