HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2023.07.03 

Blog

夏はヘッドスパがおススメ!


まだ梅雨明けは宣言されていませんが、暑い日も出てきましたね!これから汗をかく季節になりますが、汗は頭皮からも出ているそうです。なので、頭皮の汚れがたまりやすくなるため、美容院で定期的にヘッドスパをするとよいそうです。

ヘッドスパがおススメの理由を杏里さんに聞いてみました。

①日頃のシャンプーでは20%くらいの汚れしか落ちていないから

これは私は聞いて衝撃だったのですが、自宅で自分で髪の毛を洗っていても、実は20%の汚れしか落ちれていないそうなんです。残りの80%は美容院のヘッドスパで落としてもらうのが良いそうです。なんとなく洗っているだけで、実は洗った気になっていたことがびっくりでした。





②汚れを放置すると髪が傷んだり弱くなる原因になるから
汚れがたまると、地肌も傷んでしまうため、毛根細胞も傷をつけてしまうそうなんです。そうすると髪が弱く細くなってしまったり、くせ毛になってしまうそうなんです。健康な髪は健康な地肌から!の言葉の通りだそうです。なので、定期的に地肌の汚れをちゃんと取っておくことが大事とのこと。特に年齢を重ねるにつれて汚れはたまっていきやすいため、ケアをしてあげると髪も健康になるそうです。





③地肌をきれいにすると顔がリフトアップするから
頭皮はマッサージしないと、凝り固まってしまうそうです。そうすると、首や肩こりの原因になるそうです。頭皮や首肩の血行が良くなると、顔が自然にリフトアップし、たるみしわなどが改善されるそうです。肩や首をいくらマッサージしてもなかなか良くならない方は、頭皮の凝りをまず解消することが大事なようです。





夏は、クールシャンプーもご用意しておりますので、ご希望の方はそちらを使用しています。ひんやりしてとってもいい気持ちだそうです。さっぱりしたい方はぜひお試しください。





追記
先日杏里さんに、新し髪型の写真をくださいと連絡したら、こんなお写真がおくられてきました。









最近、ますますお顔がシャープになられてるのでとってもよくお似合いですよね!そしてこちらの眼鏡はお客様の近藤里和様に選んでいただいたものだそうです。近藤様は先日NHKのあさイチにもご出演されたそうで、杏里さんもこちらの眼鏡がお気に入りだそうです。近藤様はInstagramやYouTubeでも発信されていらっしゃるそうですので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。








Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。