HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2022.11.06 

Blog

ショートカットにしてもらいました!


今日は2か月半ぶりにjunjunがカットをしてもらいました!前回にカットしてもらってから約2か月半が経ちました。2ヶ月経ってみての感想は・・・

①とにかくはねなかった!
②くずれてきたという印象がなかった!
③だから毎日ご機嫌で過ごせた!

大きくこの3点になります。今までは1カ月を過ぎたあたりから、くずれだして、次に美容院に行く日を指折り数えている・・・そんな日々を過ごしていました。次の美容院に行く2~3週間前は気分も沈みがち、イライラしがち、伏し目がち・・・そんなメンタル状態でした。

ところが今回は2か月半が過ぎても、特にそのような不快感がなかったのです!ただ前髪が伸びてきたのと白髪が気になったため、カットしてもらいに来ました。

今日は久しぶりにショートにしていただきました!切ってもらってびっくりしたのは手触りのよさ!後頭部から襟足にかけてがつるんってまとまっているので、気持ちよくて何回も触ってしまいます。
また、髪質もよくなっているとのこと。スキばさみを使って切っていた時の毛が、杏里さんのカットできれいに揃ったからだそうです。

杏里さんのカットは普通のハサミだけで行うため、髪の切り口がスパッと切れています。なので髪のキューティクルがあまりはがれないため、栄養が抜けにくいのです。髪が痛みにくく本来のきれいな性質を保てるため、トリートメントなどしなくてもキレイな状態になるそうです。

今までは、美容室でトリートメントしてもらっても2週間くらい経つとバサバサになっていました。ですが、前回杏里さんにカットしてもらってからは、トリートメント無しでも全然バサバサになりませんでした。本当にカットだけで髪質って変わるんだ!というのを実感しました。

ニューヨークドライカットはお高いイメージがあるかもしれませんが、トリートメント代がかからないと考えれば他のお店とそんなに変わらないし、何より伸びてきたときのくずれを気にするストレスから解放されるのは、とっても大きいメリットだと思います。


Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。