HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2022.10.10 

Blog

杏里さん日々進化中!!


こんにちは!junjunです。この一週間で随分と季節が進みましたね。お変わりありませんか?





もうすぐ杏里さんにカットしていただいて2か月近くが経過します。いつも私は1カ月が過ぎるころには崩れてきて、1カ月半が過ぎると切りたくて切りたくてウズウズするくらいもたなかったんです。ところが、今のところ全然崩れている感じがしないし、まだまだいい感じが続いています。
 そこで杏里さんに経過報告をしたのですが、そこで杏里さんからものすごい名言をいただきました。





「この2ヶ月でまた腕が上がったので、次にカットするときはもっとよくなりますよ!!」





自信満々におっしゃったんです。私はすごく感激して、なぜそう思うのかお尋ねしました。
まず、毎回カットするときいつも「前回なんでそんな切り方をしたんだろう?」と思うそうなんです。そして、毎回新しい発見をするそうなんです。そうやっていくと…





見えなかった毛が見えてくる






そうです。人間の髪の毛は約15万本あり、最初は頭という塊で見ているそう。それがだんだんと、束で見れるようになってきて、その束がどんどん細かいものになってくるそうです。究極は1本1本無駄なく見れるのがベストだそうですが、そこにだんだんと近づいていっている実感があるとのこと。まず、見る力をつけることが大切!というのはデザイナーも同じです。そこに私も深く共感いたしました。スキルアップのためには日々自分の手を動かしていくことしかないのですが、一流の方や爆速で成長する方というのは、一回一回から学び取る力がすごいといいます。そのお姿を見せていただいたようでとっても励みになったjunjunなのでした~。


Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。