HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2022.10.02 

Blog

突撃!杏里さんの晩御飯!!


こんにちは!junjunです。10月に入り、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね~。
季節は”秋”!という感じですが、皆さまは秋と言えば何を想像されますか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど………。
ご興味のあることなどによって違うかもしれませんが、どなたも美味しい食べ物は大好きですよね?
実は、杏里さんかなりお料理がお上手なんですよ!
インスタのストーリーズによく、自作されたお料理をアップされていらっしゃいます。
今回はその中でも杏里さんの自信作3つをご紹介いたします。






1.バターチキンカレー
私がまずびっくりしたのは、普通のカレーじゃないことです!まずバターチキンカレーを普通に自宅で作る人ってどれくらいいるんでしょう??きっと3割もいないんじゃないかと思うのです。更にそれをご主人が作ってくれるご家庭ってどれくらいいるかっていうと、そのうちの1割もいないんじゃないかと…。ってことは日本の家庭のうち3%以内に入っていると思われるのですよ!
素晴しいですね!







2.ペッパーランチ
このお写真見た時は正直「負けた・・・。」と思いました。そして素直にレシピを教えてもらいました。杏里さんご丁寧にリンク先を送ってくださいました。(知りたい方は下にURL貼っておきますね。)このお肉が重ならないように一枚一枚丁寧に並べられてるところとか、たぶんインスタ映えするように丁寧にトッピングされたコーンやネギなど、さすが美を追求されている方だなって思います。これ美味しくないわけないですよね。これも先ほどの計算方式だと全国のご家庭の1%もいないんじゃないでしょうかね。もう金メダル勝手に送りたいです。







3.肉じゃが
そして最後は王道の肉じゃがです!!肉じゃがってなんとなく「お母さんが作るもの」っていうイメージありませんか?おふくろの味というか。きっと杏里さんちでは「パパの味」なんでしょうね。私が驚いたのはフライパンで作ってるところです!最近、洗うのが楽!とか時短料理で「フライパン料理」が流行っていると思うんですが、その主婦の感覚が身についている!!ってことでこれは間違いなく全国の0.5%以下でしょうね!もう優勝ということで、今度白い割烹着と三角巾でもプレゼントさせていただきます。






いかがでしたか?もしよければレシピなどご参考にされてみてくださいね!
ペッパーランチのレシピはこちらから
https://cookpad.com/recipe/3473351?view=classic#share_url


Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。