HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2022.08.21 

Blog

junjun,杏里さんにカットしてもらいました!










ついに!杏里さんにカットしてもらいました!感想を一言でいうと、「大・満・足!!」ヘアスタイルが気に入ったのはもちろんなんですが、びっくりしたのが髪を触ったときの感触です。「トゥルン♡トゥルン♡」なんです。トリートメントなど一切使っていないのに、この手触りはなぜ?!その秘密を杏里さんに聞いてきました!





みなさん、習字の筆はご存じですよね?筆の毛ってこんなふうにまとまってますよね?









この筆先の毛のようなまとまりを、すこーしずつすくった髪の束でつくっていくそうなんです。そして、その束がまとまって全体になったとき、全体も更にまとまるそうなんです。





だからこそ・・・









髪を1本1本切っていく!





そうなんです。絶対にスキバサミは使わないそうです。だから、髪が痛まないとのこと。それで更に手触りが向上するってことでした。























左はビフォアー。右はアフター。junjun一番悩んでいた白髪が、染めてないのに見えなくなりました。前髪の作り方を工夫してくれただけなので、こちらも併せて今後どれくらいもつのか、検証していきたいと考えています。









後頭部は絶壁なので、ボリュームをだして、頭の形を整えるのはあきらめていたけど、すごく自然な感じで整えていただきました。明日からどれくらい自分で再現できるか楽しみ!!





杏里さんに、「こんなに質問されたのは初めてだ」と言われるくらい、聞きまくりました!!今回書ききれなかった内容は今後アップしてまいりたいと思います!お楽しみに!






Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。