HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2022.08.24 

Blog

いい感じ、続いています!


杏里さんにカットしてもらってから、約1週間経過しました。





その間、会う人会う人に「いいじゃん!!」と言われています。今日は久しぶりに会った子どもの幼稚園の先生にも言われちゃいました。





杏里さんのカットのあと、びっくりしたのが、毎日のスタイリングの楽さです。





とにかく、はねないんです!





私は左側に風に吹かれたようにはねるクセがあったので、私の髪質だとあきらめていたのですが、杏里さんがおっしゃるには、はねる原因はカットの仕方にもあるようなんです。





杏里さん、カットするとき、一瞬立ち止まって、じーっと考えて、「よし!!」と言って、また切り始めたんですね。





「どうしたんですか?」って聞いたら、色々計算してたらしく・・・。





うまく説明できないけど、頭の形とか髪の毛の生え方とか、髪質とか諸々総合的に判断してカットしていらっしゃるようなんです。





その緻密な計算のもと、はねない切り方でカットしてくださっていたようです。





もちろん、前回のブログにも書いたように、筆の毛先のようなまとまりにカットしている、という部分も大きいらしいのですが・・・。





ニューヨークドライカットの奥深さはまだまだありそうです。






Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。