HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2022.08.10 

Blog

なぜ杏里さんが会長の後任でよかったと思うか


こんにちは!junjunです!前回のブログをお読みくださった方々、こちらが初めての方々もありがとうございます!今回はjunjunが「なぜ杏里さんが会長の後任でよかったと思うか」について書きたいと思います。





私は小学校の保護者会の副会長と会長を5年務めました。その中で、時代の変化にあわせて保護者会の仕事内容も変えていこう!と色々と改革を進めてまいりました。なので、私の後任になる方には、私のような苦労はさせたくないとは思いつつも、私の行ってきたことへのご理解も頂きたいし、新しい風を吹かせて私にはできなかったことをしてもらいたい、という思いがありました。





時期候補を探していた時に、私がとても信頼しているお隣の学校の会長さんから、「いい人がいるよ!」と杏里さんをおススメいただきました。私はその方を全面的に信頼していたため、「絶対いい方に違いない!!」と最初から全信頼しておりました。





実際お会いして、本当に杏里さんに引き継いでいただいてよかったな~と思うことがたくさんあります。杏里さんが会長にぴったりだな!!と思ったことを挙げます。





①まずは「笑顔!!」こんな笑顔をする方に悪い人は絶対いませんよね??第一印象ってやっぱり大切だと思うのですが、私はこの笑顔にお人柄が表れてる気がして、「お任せしたい!」と思いました。





②そして「子ども好き!」なところ。これは会長の必須条件じゃないかと思うのですが、子どもが大好きという気持ちが、本当ににじみ出ています。子どもの通学の旗当番や登校指導などについても積極的にかかわってくださり、子ども達や保護者が安心して通える仕組みを整えるのに尽力されています。





③最後に、とっても真面目なところです!「でなくてもいいよ!」という会議にちゃんと出席してくれたり、「全部読まなくてもいいよ!」っていう資料にも全部目を通してくれたり、真摯に向き合って取り組んでくださる姿勢に、ほんとにお任せしてよかったな!!と感謝の気持ちでいっぱいです。





そんな杏里さんと、WEBデザイナーとして一歩踏み出したjunjunがタッグを組み、HAiR TALK i's を盛り上げていきたいと思います!





次回はなんと!junjunが実際に杏里さんにカットしていただきます!ビフォーアフターをこちらのブログに書いていきたいと思います!





果たして私がどのように変わるのでしょうか??変わった後、どのようにキープしていけるのでしょうか?





リアルなお声をお届けしていきたいともいます!乞うご期待!!






Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。