HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2023.05.21 

Blog

ヒアリングが丁寧!とのお声多数!その訳は…⁉


最近、ホットペッパービューティーの口コミに嬉しいお声を多数いただいております。
その中で、「ヒアリングが丁寧」というご感想が増えてきています。
実際のお声を少しご紹介いたしますね。





前回カットのことを、十二分にヒアリングして下さり、今回カット前も私の希望をじっくり聞き出してもらえて、とても安心&満足感がありました!





ざっくりした希望でも丁寧にヒアリングしてもらい、理想的な髪型にしてもらえました。





最初のご挨拶で緊張が和らぎました。どうしたいのか、一緒にイメージをひとつひとつ丁寧に確認しながらのカウンセリングは楽しくもあり、施術前なのに満足感がありました。





こちらのサロンに通い5年以上経ちますが担当スタイリストの方は初めてカットしていただいた時の様に時間をかけてどうしたいのか、困っている事はあるか。など真摯に向き合ってくれます。





杏里さんと以前、美容師のお仕事とデザイナーのお仕事が似ているというお話になったことがあります。
デザインする時も、事前のヒアリングがとても大切です。どんなお悩みがあって、デザインでどうやってそれを実現していくのかを考えるために、ヒアリングは丁寧に行います。
杏里さんも、髪のお悩みをお客様から聞き取ることをとても丁寧にされていますが、最近特にご自身でも集中力高く取り組まれているのを実感されているそうなんです。
それは、SNSを見るのを辞めたそうなんですね。
そのことによって、余計な雑念が無くなって、よりお客様へ意識を向けられるようになったそうです。
杏里さんから直接発信することがほとんど無くなってしまいましたが、かわりにjunjunが杏里さんの発信を続けていきますので、引き続きお付き合いくださいませ!


Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。