HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2023.02.27 

アンリstyle

4カ月ぶりのカット


こんにちは!junjunです。
昨日、約4カ月ぶりに杏里さんにカットしてもらいました。
なぜ4カ月も空けたかというと、最近、杏里さんのお客様で
「3カ月経ってもぜんぜん気にならないけど、なんとなくカットに来た」
という方が増えていらっしゃるそうでして、本当にそうなのか?!試したいと思って、わざと3カ月以上空けてみたんです。
そしたら、本当に全然気にならなかったのです。
ただ、白髪があまりにも伸びてしまったため、カットとカラーをお願いしました。
今回は、杏里さんにお任せしちゃいました。
なんとなく、前下がりのショートということだけお伝えして、あとは私に似合う感じにしてくださいと。
そしたら、杏里さん、入念に私の頭や髪の毛を触ってチェックを始められました。
何を見てるのか聞いたら、「頭の形(骨格)、髪の生え方、髪の量、髪の癖」などをチェックされていたそうです。
それによって、完成形をイメージされてからカットに入られるそうです。
私の場合は、後頭部に丸みがなく、また、おでこから頭頂部にかけても丸みがなく、ところどころ、張っているところもあるそうです。
また、髪の量は、横が少なく、右側がたくさんあるとか。
そんなこんなで、ボリュームを自然に出させるように工夫してくれているようです。
ちなみに、4カ月たったビフォー写真はこちら(左)。



















白髪があるのが、目立ちにくくしてくれています。
実際はこんなにあります(右)。
そして今回カットした様子がこちら。










私に似合うような角度や毛量を調整した前下がりショートにしてくださいました。
数日経つと、髪の毛のボリュームがまた変わってくることも計算にいれてくれているそうなので、これからも楽しみです!


Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。