HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2022.12.04 

アンリstyle

会長としてもご活躍の杏里さん!

杏里さん会長でもご活躍です

杏里さん、お忙しい中、小学校の会長として活躍もされています。
今年で5回目となった小学校の防犯教室。今年は近隣の小中学校との合同講演会として杏里さんの学校が主催で開催されました。
防犯教室を開催することになったきっかけは、4年前にうちの次男が不審者に連れ去られそうになったことです。近隣の学校でも事件が多発したときがありました。
近くの小学校の会長さんが、防犯教室を開催してくれるとのことで、保護者会主催で学校に開催をお願いしました。3年前から学校行事の一つとして開催してもらうことができています。
防犯教室では、不審者にあったときの、身の守り方、手の振り払い方を教えてもらいます。毎年練習するのは、ランドセルを捨てて逃げる練習です。いざという時、重いランドセルを背負って走っていたら早く走れません。しかもランドセルは高いし大切に使わないといけないと思っています。でも、命の方が大切、いざとなったら捨てていい、ということを練習します。
実際にボランティアの大人が子どもを追いかけて、子供がランドセルを捨てて走って逃げるのです。これは、どの学校でも取り組んで子どもが練習しておく必要があるなと思っていました。
今年はそちらを近隣の小中学校の先生やPTAの方々にも参加してもらうことができ、本当に良かったと思います。杏里さんが頑張って幹事校の会長のお勤めを立派に果たしてくださったからこそ実現できました。本当に感謝しています。
また、杏里さんのお客様で、「おまもリンク」という子どもの見守りをしてくれるお守りを開発された方がいらっしゃるそうです。杏里さんもそちらをお子さまに使っているそうです。
ご興味のあられる方は「おまもリンク」公式ホームページとInstagramのURLをご紹介しますので、見てみてください。










Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。