HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2019.09.14 

アンリstyle

ニューヨークドライカットで創るロングヘアー

千葉県習志野市谷津の美容室ヘアトークアイズの石坂杏里です













一言でロングヘアといっても、いろんなデザインがあったり、髪質があったりします。

どんなデザインでも、ニューヨークドライカットで圧倒的に違うなと感じるのは、

ツヤ感

手触り

動き

スタイリングの簡単さ

スタイルの持続期間

他にも特徴はあるのですが、特にロングは、写真だけでは伝わりませんが、振り向いた時の髪が揺れる感じや、風になびく時のちょっとした柔らかさだったり、日常なさまざまなところでその違いがでてきます。

これは、美容室あるあるかもしれませんが、街を歩いていても、何をしていても、まずは「髪」から見てしまいます。

「あの人綺麗な髪してるな」

とか、

「すごくかっこいいデザインだな」

とか、そういった人とすれ違うと嬉しくなって、声をかけたくなります。どこで切ったの?って。

でも逆に、そうじゃない髪を見ていると、無性に悲しくなって、「私に切らせて!!」て言いたくなります。

やっぱり出かける時に鏡を見て、

出かけるのがワクワクしてくる

人に会うのが楽しみになる

自分への自信が深まる

髪が綺麗だと、行動的にもなるし、心身共の健康に、絶対効果がありますよね!

今日も、綺麗な髪の人を増やしたいと思います!

Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。