HAiR TALK i's

Breathe life into hair

当店の最新情報や、日々のサロンスタイルをお届けいたします。

当店のブログでは、ヘアスタイルやHAiR TALK i'sからのお知らせなど、
随時更新してまいります。ぜひ参考にしてみてください。

Blog

2019.09.04 

Blog

ヘアスタイルで、人生は変わります



素晴らしい本です。

ぜひ読んでみてください。

「日本人女性の7割は、髪で損をしています。

そう言われたら、あなたは驚くかもしれません。けれども、15年間ファッション誌の撮影をディレクションし、何万人もの読者の変身企画に関わってきた私は、確信をもって言えます。

女性の印象は髪で決まります。メイクを変えるより!服を買うより、ダイエットをするより、話し方講座に通うより、あなたの印象を変えるのは、実は、髪です」

(佐藤友美氏 女の運命は髪で変わる 001ページ

はじめに より抜粋)

千葉県習志野市谷津の美容室ヘアトークアイズのオーナースタイリスト、石坂杏里です。

先日、嬉しい出来事がありました。

スタッフのNaoをカットした記事は数日前に書きましたが、そのNaoが、昔通っていた美容室に行って、ヘアカラーをしてきました。その際、当時から担当してくれていた美容師さんから、「ナオちゃん、俺がカットしていた頃よりあきらかに髪が綺麗になってるね。もっと癖もあったはずなのに、なんで?何かやったの??すげー綺麗!」

という言葉をいただいたそうです。

そう、カットで、髪は変わるんです。

髪が変われば、人生が変わる。

ただ、その事実を知らないだけ。

一人でも多くの人の髪を綺麗にしていきたい。

改めてそう思う出来事でした。

Blog | News

HAiR TALK i's

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。